体験料理教室 初モニター様

こんにちは中華ダイニングたくみです✨

先日LINE会員様に料理教室の募集をかけたところ、すぐにご応募して頂きまして早速常連のお客様と中華の魅力や奥深かさを肌で感じて頂きましたのでUPしまーす🌟


今回の流れとして、お客様にお好きな中華料理を無料で2品選んで頂き解説をしながら調理をし、そのやっている姿を写真や動画に撮って頂く。
その後、お客様のSNSに上げて頂くというスタイルでやらせていただきました。


コンセプトとして、若い世代に中華料理の魅力、楽しさを分かって貰いたい!!
将来中華屋さんになりたい!!と無謀な夢を与えれるきっかけを作りたいと思いこのイベントをやらさせて頂いています<(_ _)>


そして今回、お嬢に2品選んで頂いた料理は
ギョウザとチャーハン✨
中華のド定番を選んで頂きました😄笑笑

ド定番だからこそ、一つ一つに丁寧に説明しながら作ったのですがお嬢に伝わったかはわかりませんが、目を丸くして興味津々でオジサンを見守っていてくれました😱


お嬢が実際体験した事はギョウザの焼き上がりで最後盛るところを一緒にやってもらったり、チャーハンに付くスープの味の変化を体感してもらったり←でもこれはお嬢にはちょっと難しかったみたい💧笑
最後は鍋に塩を入れて振る練習をしたました!!


そして実食ッッッ!!
私はお嬢になんて言われるかなぁーーー💧と

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキしながら反応を待っていると


「美味しいぃーーーーーー!!」と!!
お嬢はいつもギョウザとチャーハン食べてくれていましたが、凄くいい笑顔で美味しい美味しいって食べてくれていました✨🍜

そしてお嬢がこう言いました!!

「大将!チャーハンにネギって入ってるの知らなかった!!」

・・・・・・・・💧



えぇーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!
て思いましたが子供の率直な感想と、見て覚えた素直な気持ちがとても嬉しく感じました✨

でもこうしてお客様と一緒になって作る中華料理はまた新鮮で楽しくてやめられないものとなりました!!
そして一緒に来て観ていたママが何よりも興奮してくれていた事が嬉しかったです✨

是非ご興味を持たれた方がいらっしゃればお店までご連絡ください<(_ _)>

まだモニターさん募集中です!!
今回参加してくれた、ママとお嬢に本当に心から感謝申し上げます<(_ _)>

中華ダイニングたくみ   入野 匠平